上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-20 [ Fri ]
おはこんばんちわ
めっきり寒いじゃない
ブルブルしてPCに向かっている*myon2だす
「誰かマッチは要りませんか?マッチ買いませんか?」ブルブルブルwwww
「最後の一本だわ・・・ボッ」「温かいわ~
って何で、この部屋暖房器具もエアコンも無いんだよーーー
毛布

ってな、訳でごじゃいまして(どんな訳じゃん
今日は*myon2の夢を託しちっちゃいけど
看板を作ったよ↓↓
kannbann.jpg
BEEBeeとしたかったが木文字が無くて断念
でも、熊田さんが駆けつけてくれたの
これで、完成の運びとなりやした
イベント『Dream sead』さんでデビューよー

さてさて、編み編みだけど…
ネップモヘア紫のフリフリマフラーが出来たジョー↓↓
hurihurimahura-.jpg
とにかくフリフリフリフリするのちょっと邪魔かもっ^^;

はいっ♪今日も最後までありがとうございます
このポチリがかなりの活力となっております♪
元気。勇気。笑顔。ぽちっと↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

お知らせ
ブログ友達のママりんさんがデンマークより
素敵な北欧雑貨や手作り品を20日今日から29日まで
ショップOPENしています
北欧のクリスマスマーケット from デンマークぜひ、のぞいて見てね

いよいよ、11月のイベントが迫って参りました
もし、宜しかったら遊びに来て下さいね
 *myon2のイベント予定
こちらをクリック詳しいイベント予定♪ 
2009-11-06 [ Fri ]
今日はいい天気だったね~
こんな日は、何かをしなくてはもったいないよねっ
そうだ♪そうだ♪あれがやり残してあるじゃな~い
んっでもって、近所のホームセンターへれっつらGO
買っちゃったサンダー杉山(って知らんちゅうの
サンダーと言う電動ヤスリ?みたいな物
ぶちゃけ*myon2も良く分かんないんだけどね…
手でズリズリするよりかは早いんではないかい
と言う訳で…
近所迷惑かもしれないが
うぃ~~~~んとやっちゃった
完成品がこちら↓↓
KIDSte-burukannsei.jpg
やっぱり、ツートンに決定
あはぁ~か~わいんでないかい
室内撮影で良く見えないけど@(/・\)@ミザル
少し古い感じにしたくてね…(←そうじゃないと思う
ステインオイルの上にペイントして
乾いたら削ると言うのをやってみた
なんとなくそんな感じになったので、自己満足して終了
でたぁ~飽きっぽい症候群!(えらいすんまんせん

でもね…実は…
姫達はね…ペイントする前の方が喜んでた
フンっ!まだ子供ねっ!!
この古びた感じの良さがわからないなんてっ!!
と叫ぶ*myon2であった…

さて!またまた週末ですな~(ホント早いの~
素敵で楽しい週末をお過ごしくださいね
最後までありがとうございます
このポチリがかなりの活力となっております♪
元気。勇気。笑顔。ぽちっと↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
*myon2のイベント
こちらをクリック詳しいイベント予定♪ 






2009-11-03 [ Tue ]
今日は文化の日
皆さんはいかがお過ごし?
*myon2宅ではDIYにチャレンジしてたよ~
まだ、これからヤスリをかけてペンキを塗り塗りするんだけど
夕方になっちゃったので途中までね↓↓
te-buru.jpg
殿と一緒に初めての共同作業(何がやねん
kumitaterutotorennketi.jpg
子供そっちのけで一生懸命作ったよ
姫達二人が仲良く並んで使える大きさにしたくて
横幅は910㎝あるぞ~
縁側かっ
殿が乗っても丈夫!!
イナバ物置かっ
*製作費*
約1500円くらい。
天板   910㎝×5 (1×4 1820/190)
側面長  850㎝×2 (〃)
   横  350㎝×2  (〃)
下支え  260㎝×2  (〃)
支え渡  698㎝×1 (角材)
足    420㎝×4  (2×4 1820/380)

*作り方*
1、側面の箱を作る
2、天板を付ける
3、足を付ける
4、支えを付ける

わぁ~なんてアバウト
でも、記念に記録しておこうっと
記録・・・それは儚い・・・(なっつかしいですね~

さぁ~明日は
ヤスリをすりすりに
ペンキを塗り塗りしちゃうわよーーー
今、悩んでいるのは色ね…
足を茶で、天板を白?
それとも・・・足を白で天板を茶?
はたまた、全身白??(モジモジ君かっ??)
ん~一晩悩もうっと

最後までありがとうございます
このポチリがかなりの活力となっております♪
元気。勇気。笑顔。ぽちっと↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
*myon2のイベント
こちらをクリック詳しいイベント予定♪ 





2009-10-09 [ Fri ]
今日はね~
D・I・Yな日
とか言ってたいした事にゃいだに~

ホームセンターに行って
198円の板と白いペンキを買って来た↓↓
DIYsyasinn.jpg

下駄箱の上に置くつもりで計算して
切ってもらったんだけど、少々寸足らず
やっぱりバカ
まっ、いつもの事だから
気にしないとして~(壁に立てかけて置くわっ
itumoyoriyokeini.jpg

紙ヤスリをかけて~
ペンキを塗り塗り~
ネジで止めて~
ハイ完成
kannseisyasinn.jpg
ひえ~~~え
普通にすのこじゃん!!!

でも、せっかくだから試しに写真を撮ってみたよ
syasinnnitoruto.jpg
ついでに増産中のお花モチーフも↓↓
ohanazouryoucyu.jpg
やっぱり、下が白いと作品が映えるね~
もっと大きくても良かったなぁ~
実は壁板用にも、と板をたくさん、カートに乗せたけど
もう少し、考える事にしてあきらめた…
一人では持てないからっ(ーー;)

写真の見栄えもそうだけど
その前に、作品ももっと上手になって
腕も磨かないとっ 完

*追伸*
昨日のブログでゴルフ観戦の事を書いたけど
石川涼君はアメ~リカに行っていて参加しないとの事
大変失礼しました

最後までお付き合いありがとうございます
ひと手間ですが最後にポチッとお願いします。
明日への活力

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








2009-08-13 [ Thu ]
役者達

役者はそろったいざっ

役者のイメージ
ホームセンター島○でサイズを言って切ってもらったけど
計算ミスで合わず…バカバカッ
結局、ノコギリで調整
打ちつける場所を決めて、木ねじをドリルでグルグル
かなり、”快っ感っ”(えっ!こんばんわ♪薬師丸ひろ子です)
そこへ、殿(あっ!チャキチャキの日本人で~す)
案の定、やりたがっていたので、しょうがないから少し譲る
自信アリアリで
「TV台でも作るかなっ」だって~
お主もはまったなヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫
そして、ヤスリを丁寧にかけて…
オイルを塗り塗り~

役者のオイル
乾燥させて~     piyol2.jpg


ひとまず完成~
anntexi-kuna.jpg
ミシンの高さが結構あって計算ミスしたけど
なんとか自己満足の初作品がでけたぁーーー

かなり楽しいかもっ
次なる野望は…フフフッ白い板壁じゃー
でも、いつになる事やら~
殿が乗り気じゃないんだよね…
いっそ、強行突破しちゃうかっってかぁ~あ


強行突破しちゃうかもしれない
*myon2に宜しかったら
ポチッとな↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

«  | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

ミョン

Author:ミョン
HoneyBeeのミョンです。
あれから数年…生きてます。

最近の記事+コメント

リンク集

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。